魚介類のバーベキューレシピ

img-1

バーベキューでは、牛や豚などの肉料理が定番人気となっています。



その一方で、ホタテやイカなどの魚介類も人気です。


そこでここではバーベキューで楽しむことのできる、ホタテのバター焼き、イカの照り焼き、サザエのつぼ焼きの基本的なレシピについて改めて紹介します。

まず生きたホタテをそのまま焼くと、貝柱は熱を避けて貝殻の上部に付きます。

手ぶらでバーベキューに関する情報収集をサポートします。

そのタイミングで裏返すことで、貝柱は下側に来ることになります。

評価の高いフラワーギフトに関する情報が満載です。

この後日本酒と醤油を適量たらし、バターを1かけ加えることで、ホタテのバター焼きが出来上がります。

母の日にフラワーアレンジメントにはこちらのサイトが最適です。

次にバーベキューの定番となっている、イカの焼き方について。

まずイカに格子状の切れ目を入れ、照り焼きソースが染み込みやすくなるようにします。

イカは弱火でじっくり焼き、みりんと醤油をそれぞれ大さじ2杯と昆布茶の素を茶さじ3分の1合わせたものをハケで塗り、これを3、4回繰り返しながら焼きます。

京都のバーベキューに関する情報をまとめました。

こうして焼きあがったら、イカの照り焼きの完成です。

最後に定番とは一味違う違うものとして、サザエのつぼ焼きの作り方を紹介します。

まずサザエを焼き網に乗せ、中身が取り出せるようになるまで加熱します。

https://okwave.jp/qa/q1555239.html

つぎにサザエの身を取り出し、食べやすい大きさに切ります。

https://m3q.jp/t/6868

このとき貝殻に残っている汁は、貝殻の旨味が豊富に含まれた煮汁なので、そのまま貝殻に残しておきます。
切った身を再び貝殻へ戻し、イカの照り焼きソースと同様のタレを均等に貝殻に入れます。


貝殻を再度火にかけ、沸騰するまで弱火でじっくり焼くと完成です。

https://okwave.jp/qa/q2855293.html

関連リンク

img-2
職場での二次会について

会社勤めをしていると、歓迎会や送迎会、忘年会に新年会と飲み会を行う機会が増えます。1次会が終わり、お酒も入って楽しく二次会へなんてことも多いと思います。...

more
img-2
結婚式の二次会参加のメリット

近ごろでは、結婚式の披露宴後に開催される二次会に参加する人も多く見られます。主に新郎新婦の友人や会社の同僚、学生時代の先輩や後輩などが参加しています。...

more
top